スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【WEBレッスン】GOGO!えいご退会&最近のIEAのレッスン

ちょっとレッスン方針と考え方が合わないのでGOGOえいごのWEBレッスンは5回目にして退会することにしました。
綺麗な発音で喋るというのも大事な事ではあると思うのだけど、バランス良く会話と発音両方を取り入れてのレッスンがいいなと思って。
いい感じでレッスンをしてきただけに、ちょっと残念な気持ちもあるけれど、これ以上先生の奥さんとやりとりをするとイライラしっぱなしになりそうなので、レッスンの要望とかではなくて退会で連絡しちゃいました。

代わりというわけではないのだけど、IEAのレッスンでもう一人固定でのレッスンをお願いしました。
本当は同じ先生で週3回取れたら良かったのだけど、すでに希望の時間帯は予約でいっぱいで取れない状況だったので。
でも、IEAの良い所は、先生たちの連携がとれていること。
今回もずっと習っているP先生に、新しい先生とのレッスンはどういうレッスンにしたいか聞かれたので、同じでいいとリクエストしました。

今やってもらっているレッスンは、ORTの絵本を読んで、読んだあとに絵を見てQ&Aをしてもらっているんですが、これが質問のレベルとか調度いい感じのを聞いてくれるので、shuも自力で答えることが出来るし、新しく出てきた単語の意味も説明してくれるので語彙も付く&読解もつくと、これぞ求めていたレッスン!という感じのをしてくれるんです。

ORTは以前紹介した、OxfordのHPで読めるものを使ってくれています。
http://www.oxfordowl.co.uk/Library/Index/?AgeGroup=3

先週読んだのは「The Gale」
The Gale



だいたい4P~6Pほどやって終わりです。続きはまた次回。
そのあとに、文法の問題をやります。
これも、同じところを理解できるまで何度もやってくれます。私が理解してないなって思う時はもう一度レッスンをしてもらったりもします。以前、しゃべり隊の先生でやっていたときは、あっという間にテキストが終わっちゃって、先生はそれを喜んでいたけど、見に着いていたかというと微妙でした^^;
で、もう一度同じテキストでやってほしいと頼んだら、もうshuには優しすぎるよといってやってもらえなかったのよね^^;
テキストをどんどん進めるよりは、うちは同じところをじっくりとやってもらいたいので、shuが理解してないなと判断してくれた部分は繰り返しやってもらっています。

そして、最後にお楽しみのゾロリのパズル(笑)

先週新しい先生で初めてレッスンをしたのですが、P先生から全て聞いてくれているようで、同じようにレッスンを進めてくれました。会話が弱いshuに対して、聞き取れるくらいの調度いい早さではっきりと喋ってくれたのも好印象でした。
早口でばーっと言われても、shuはきょとーんとしちゃうんですよね。
P先生からshuのレベルも聞いてくれていたらしくて、全てにおいて調度いいレベルのレッスンをしてくれました。
他のところで新しい先生でやる場合、先生が子供のレベルを把握するまで、結構ちぐはぐなレッスンになったりしちゃうので、このあたりはさすがIEAだなって感じました。

なので、IEAに関しては完璧におまかせでレッスンしてもらっています。

去年の12月にIEAに入会してもうすぐ1年。同じ先生でずっと1年受けたんだなぁってビックリします。担任制ってやっぱりいいですね。
先生辞めないでほしいなぁ・・・。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


★クリスマスの絵本★









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/07(月)16:50

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。