スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

雑誌「bizmom(ベネッセ)」にオンラインレッスンの取り組みでshuが掲載されました♪

10月末にベネッセから出ている「bizmom」の取材を受けました!
小学生の子を持つ働くママの子供の習い事サポート特集らしくて、オンライン英会話の事を取材したいということでした。
我が家で取材&撮影をやりました。掃除大変だったぁ^^;

そして、その取材内容が掲載された本が発売されました♪

こちらです。

bizmom(ビズマム)2012年冬号bizmom(ビズマム)2012年冬号
(2011/12/13)
不明

商品詳細を見る



こんな感じでカラー1Pで載りました。
DSC_0599.jpg



shuは嫌だー!って恥ずかしがっていたけど、良い記念になりました^^

色んな習い事がある中で、働くママでも無理なくサポート出来る習い事として、スカイプを使ってのオンライン英会話は注目を浴びているようです。
好きな時間に、自宅で出来るメリットはやはり大きいですもんね。
これから、ますます需要は増えていくんだろうなぁって思いました。


興味のある方は書店で探してみて下さい~。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


★クリスマスの絵本★








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 7歳 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/12/15(木)16:59

コメント

こんにちは~♪
すごいすごい!!
これはいい記念になったね^^笑
早速本屋に行かなくては~汗

本当に、フルタイムで働くってすごい事だと思うよ!!
今週1週間、ほぼフルタイムに近い
家の教室で毎日レッスン体験したけど^^汗
フルタイムのママ達のすごさが分かったわぁ~滝汗

これからも応援しているね^^
遅ればせながら、こちらも
勝手にリンクさせて頂きましたよ~ん♪
よろしくお願いいたします!!笑

2011/12/18(日)23:53| URL | ナチュラルママ #- [ 編集]

rincoさん、こんにちは^^
拝見したらコメントしようと思っていたのですが、
家の近所の本屋にはbizmoがなくって、やっと昨日大きな本屋さんに行って拝見させていただきました♪
私が親子英語もオンラインのことも全く知らなくても、「ん!便利そう~やってみたい!」
と思うような記事でしたね♪オンラインのことを知らない多忙なフルタイムママさんたちには
お得情報だろうなあ^^
rincoさんもおうちも素敵~☆すみません。やっぱりそんなところもチェックしてしまう私^^;
そして、、、ひょっこりrincoさん親子と写ってるワンちゃんの顔、、、
いまや見るだけで笑えてしまいます(笑)

2011/12/19(月)09:40| URL | cotton #- [ 編集]

★ナチュラルママさんへ

> こんにちは~♪
> すごいすごい!!
> これはいい記念になったね^^笑
> 早速本屋に行かなくては~汗

ほほほ(笑)
ちらっと覗いてきてみて~。
ほんと良い記念になりました^^


> 本当に、フルタイムで働くってすごい事だと思うよ!!
> 今週1週間、ほぼフルタイムに近い
> 家の教室で毎日レッスン体験したけど^^汗
> フルタイムのママ達のすごさが分かったわぁ~滝汗

ずっと時間がない~って中でやってきてるので、それが普通な感じになってるから
すごいってわけではないのよ~
全然うまく取り組み出来てないし^^;
もっと沢山やらないと!って言われていた幼少期も全く時間がなくて英語聞かせる時間もなかったからね^^;

でも、この時間がないっていう大変さは、実際にやってみないとわからない部分よね^^;

もっとやらなくちゃいけないっていう変な焦りばかり強くて、ずっと追い立てられてる感じでやってた英語だけど、小学校入ってなんか開き直ったわ(笑)


> これからも応援しているね^^
> 遅ればせながら、こちらも
> 勝手にリンクさせて頂きましたよ~ん♪
> よろしくお願いいたします!!笑

ありがとう^^
私も勝手にリンクさせてもらっちゃってます(笑)
また、沢山お話したいですー!
遊びに行かせてね!

2011/12/19(月)09:41| URL | rinco #- [ 編集]

★cottonさんへ

> rincoさん、こんにちは^^
> 拝見したらコメントしようと思っていたのですが、
> 家の近所の本屋にはbizmoがなくって、やっと昨日大きな本屋さんに行って拝見させていただきました♪

わざわざ見に行ってくれたんですね♪
ありがとうございます~!!

> 私が親子英語もオンラインのことも全く知らなくても、「ん!便利そう~やってみたい!」
> と思うような記事でしたね♪オンラインのことを知らない多忙なフルタイムママさんたちには
> お得情報だろうなあ^^

そうですね^^
送り迎えをしなくてはいけない年齢のお子さんだと、通える曜日も時間も限定されてしまうし、やはり休日はゆっくりしたい!ってママさんも多いだろうし、隙間時間で出来るオンライン英会話ってすごく便利だと思います^^
お子さんが1人で受けられるようになるまでは、少し大変かもしれないけれど、合う先生が見つかったら手放しで受けさせられるので、我が家は平日の夜はその間に私はだいたい夕飯を作ってます~


> rincoさんもおうちも素敵~☆すみません。やっぱりそんなところもチェックしてしまう私^^;

ありがとう^^
おうちは・・・掃除が大変でしたよー(爆)

> そして、、、ひょっこりrincoさん親子と写ってるワンちゃんの顔、、、
> いまや見るだけで笑えてしまいます(笑)

ふふふ(笑)
あんなかわいい顔して、やることはすごいですからね(;´∀`)

2011/12/19(月)09:47| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


