スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プチオフ会 in my house

本日、我が家で英語育児ママのプチオフ会を開催しました^^

大人6人 子供8人が我が家に来客
遠いところありがとうございました^^

メンバーは
苺ママさん
ゆーママさん
普通のママさん
はぎさん
きみどりさん
Riedonさん

すごいメンバーです!

子供たちはshu以外は、英語でずっと遊んでねって言ったら、出来ちゃう子ばかり!
でも、今日はママたちのおしゃべりがメインだったので、子供たち放置でずっとおしゃべりしちゃったので、もちろん子供たちは日本語で遊んでいたと思います(笑)

私は前日から、せっせと家の掃除^^;
すべて片付けられなかったけど・・・まぁ、やらないよりはいっかという感じで(笑)
来客があると、家が少し綺麗になるのでありがたいです( ´艸`)ムププ

そして、テーブルセッティング
EiEnv.jpg



shuは昨日から、そわそわしっぱなし
当日も何時に来るのか、何人来るのか何度も聞いてきて、うるさいくらいでした(笑)

12時くらいに全員集まって、まずはランチ♪

私が作った料理と皆さんで持ち寄ってもらって、かなりなボリューム!
CASGPHF8.jpg

このほかに、パパにカルボナーラを作ってもらいました♪
写真撮るの忘れて食べちゃった(笑)

子供たちはご飯を食べ終わると、近くの公園へ
天気もよくて暖かかったので、外で遊ぶには最適でしたね
もう、親がつきっきりじゃなくても、遊べるので楽だったわ(笑)


そしてママたちは、もう英語の話が尽きない尽きない・・・

絵本の話や、教材の話
家での取り組みの話

皆、すごく上手にこどもに英語をやってる方なので、本当に内容が濃い
うちは、どちらかというと上手にはやってこれなかったので、失敗談しか話せなかったけど^^;

今日色々と話をして改めて思ったのは、本当に子供一人一人で全く興味の対象も、英語の習得の仕方も違うんだなぁって言うこと。

数年前の「こうしないと駄目だ!」みたいな、変な風潮は今はなくて
皆しっかりと、子供の興味ある部分をうまく引き出して英語を入れてるなと感心しました。

うちも、3年前くらいに戻りたいわ~なんて思ったわ(笑)


shuの英語の取り組みは、途中私が迷走しすぎて、興味ある部分を伸ばすどころか、苦手なものを押し付ける形になり、結果大事な1-2年をつぶしてしまった気がします
周りから言われることに振り回されすぎました。自分が情けない><

1年なんてあっという間に過ぎちゃうんですよね・・・
今日、皆さんの話を聞いていて、また反省しました^^;

でも、過去を振り返っていても仕方ないので、この中途半端な感じでどうやってこれから英語は習得していくのかというのが大きな課題になりますね^^;


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまって、気づいたらもう皆帰宅しないといけない時間

名残惜しかったわぁ~!!!!

子供たちも仲良く遊べてよかった^^


皆さん、お疲れ様でしたぁ~!


私もやってます↓






*塾のブログを開設しました!良かったら覗きに来て下さい。

「働くママと中学受験 底辺からの出発!働くママと中学受験」
http://juken2016.blog.fc2.com/



★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(8) | トラックバック(1)2012/04/28(土)22:48

コメント

昨日はとっても素敵なお食事会にお招きいただきありがとうございました!
お疲れのところ、パパさんにまでお料理を作っていただいて感謝感激☆

素直で可愛くて、まだまだあどけないshuくんに
久しぶりに会えたことも嬉しっかった~
shuくんは英語以外にも色々頑張ってて、ほんとにスゴイ!!
ピアノ演奏なんて始めて一年と思えない程の腕前で、
R太郎にも聞かせたかったわ!
(ウルトラマンごっこに夢中で上がって来なかったのが残念w)

ママ達の話はメンバーがメンバーなだけに
良い話しが沢山聞けて、やり方は違えどみんな考えている事は似てるなぁと。
悩みを検索すると、今日のメンバーさんのブログにヒットしまくりだし(笑)

本当に楽しい時間はあっと言う間!
またぜひぜひ続きを近いうちにね☆

2012/04/29(日)07:46| URL | 苺ママ #- [ 編集]

楽しかったです!

昨日はありがとうございました!
パパのパスタ。本当においしかったです!
shu君にはいっぱい遊んでもらって、娘もすごく楽しかったみたいです。
shu君は、ちびっこばっかりで疲れたと思いますが^^;

英語トーク。
本当に盛り上がりましたね。
みんな情報量がすごいので、すご~く参考になりました。
またこんな会ができたらいいですね。

本当にありがとうございました!

2012/04/29(日)21:31| URL | 普通のママ #MiGEEDp. [ 編集]

昨日はありがとうございました~!
あまり英語トークに参加できず残念ですが、
娘はたくさんshuくんにからんであそんでもらってたのしかったようです。ローラー滑り台楽しそうだった~
おいしい料理も、ごちそう様でした!
またよろしくお願いします!

2012/04/29(日)21:46| URL | はぎ☆ #- [ 編集]

昨日はありがとうございましたv-10
ご主人様の作った、念願の!カルボナーラを戴き、shuくんには子供たちと遊んでもらって、ピアノ演奏まで☆刺激になったみたいです^^

英語トークは人の悩みはまた自分の悩みでもあり、また色んな考え方を聞いてハッと気づくこともあったり、悩み話も教材話も、共通した興味の元に集っているから盛り上がりますねv-392

ぜひまた機会を持ちましょう^^

2012/04/29(日)23:50| URL | ゆ~ママ #- [ 編集]

★苺ママさんへ

> 昨日はとっても素敵なお食事会にお招きいただきありがとうございました!
> お疲れのところ、パパさんにまでお料理を作っていただいて感謝感激☆

こちらこそ、来るの大変だったでしょ?^^;
少人数だったら、今度は駅まで車で送り迎えいたしますわー


> 素直で可愛くて、まだまだあどけないshuくんに
> 久しぶりに会えたことも嬉しっかった~

でかくなってたでしょ?(笑)
R太郎君もほんと男の子男の子してきたよね!かわいかったわ~

> shuくんは英語以外にも色々頑張ってて、ほんとにスゴイ!!
> ピアノ演奏なんて始めて一年と思えない程の腕前で、
> R太郎にも聞かせたかったわ!
> (ウルトラマンごっこに夢中で上がって来なかったのが残念w)

英語だけやっていた4-5歳くらいまでが懐かしいわね(笑)
今は色々とやらないといけないことも増えて、ピアノも始めちゃったから
本人は大変かなって思う^^;
でも、ピアノはあーやって皆の前で恥ずかしがることもなく弾けるようになったんだなってびっくりだったわ

>
> ママ達の話はメンバーがメンバーなだけに
> 良い話しが沢山聞けて、やり方は違えどみんな考えている事は似てるなぁと。
> 悩みを検索すると、今日のメンバーさんのブログにヒットしまくりだし(笑)

ほんと、皆すごい!(笑)
苺ママさん世代は、たくさんの成功談、失敗談が聞けていいな~って思うわ~
小学生以降でブログ続けてるのって、当たり前なのかもしれないけど、めっちゃ成功してる子ばかりで^^;
うちみたいに、停滞しながらやってる人ってブログやってないので、仲間を見つけられないわ(笑)

> 本当に楽しい時間はあっと言う間!
> またぜひぜひ続きを近いうちにね☆

うんうん^^
またまた!

2012/04/30(月)10:52| URL | rinco #- [ 編集]

★普通のママさんへ

> 昨日はありがとうございました!
> パパのパスタ。本当においしかったです!

いえいえ^^
喜んでもらえてよかったです。
パパ眠すぎて無口でごめんなさいねー^^;

> shu君にはいっぱい遊んでもらって、娘もすごく楽しかったみたいです。
> shu君は、ちびっこばっかりで疲れたと思いますが^^;

shuもすっごく楽しかったみたいです♪
娘ちゃん我が家のわんこに慣れてくれてうれしかった~^^


> 英語トーク。
> 本当に盛り上がりましたね。
> みんな情報量がすごいので、すご~く参考になりました。
> またこんな会ができたらいいですね。

ほんと盛り上がりましたね
時間が足りないくらいだった~
また、何かやりたいですね♪

にしても、普通のママさんと我が家がかなり近いということに驚きました(笑)
また、いつでも遊びにきてください^^

2012/04/30(月)10:56| URL | rinco #- [ 編集]

★はぎさんへ

> 昨日はありがとうございました~!
> あまり英語トークに参加できず残念ですが、
> 娘はたくさんshuくんにからんであそんでもらってたのしかったようです。ローラー滑り台楽しそうだった~

はぎさんには、子供たちの世話ばかりさせてしまったみたいですみませんでした><
shuちゃんと小さい子たちの面倒見れていたのかしら^^;
今度はゆっくりとお話できる環境で^^

> おいしい料理も、ごちそう様でした!
> またよろしくお願いします!

楽しんでもらえて良かった^^
また、こちらこそよろしくお願いします~

2012/04/30(月)10:58| URL | rinco #- [ 編集]

★ゆーママさんへ

> 昨日はありがとうございましたv-10
> ご主人様の作った、念願の!カルボナーラを戴き、shuくんには子供たちと遊んでもらって、ピアノ演奏まで☆刺激になったみたいです^^

堪能してもらえてよかったです^^
ピアノは本当に楽しいみたいで、親ばかながら「こいつすごいな」なんて思うことも多々あります(笑)
それくらい英語もやってほしいところですが^^;;;;

>
> 英語トークは人の悩みはまた自分の悩みでもあり、また色んな考え方を聞いてハッと気づくこともあったり、悩み話も教材話も、共通した興味の元に集っているから盛り上がりますねv-392

皆目指してるところが同じなので、やはり盛り上がっちゃいますね
まだまだ話足りませんでした(笑)

>
> ぜひまた機会を持ちましょう^^

ですね!また何かやりましょう~

2012/04/30(月)11:01| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://xrincox.blog90.fc2.com/tb.php/708-b3d93614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【プチオフ会 in my house】

本日、我が家で英語育児ママのプチオフ会を開催しました^^大人6人子供8人が我が家に来客遠いところあさんRiedonさんすごいメンバーです!子供たちはshu以外は、英語でずっと遊んでねって言ったら、出来ちゃう子ばかり!でも、今日はママたちのおしゃべりがメインだった?...

2012/04/28(土)23:00│まとめwoネタ速suru

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


