fc2ブログ

英語教室から春休みの宿題来た~!

大きな地震から3週間が経過し、少しずつ落ち着きを取り戻してきてはいるものの、余震もまだ続いていたり、原発事故の事などで、なんとなく気が休まらない日々を送っています。

英語ブログもすっかり更新が滞ってしまって、皆さんのブログへ訪問するような気力も起きずに、毎日地震情報や原発情報を追いかけたりしていました。

日常からも英語が消えていたので、それも更新できなかった理由の一つではあります^^;


そんな、私に喝!を入れるように、郵便物が届きました。
英語教室から春休みの宿題がどっさりと!(笑)


4月からshuの通う英語教室で総合クラスという英会話とは別の読み書きを習うクラスもスタートします。
それに伴い、教室から準備として宿題が送られてきました。

そんなに沢山ないだろうと思っていたら、これがとんでもない量で(笑)
B5用紙15枚!
ワークが半分くらいで、あとは読む練習
25個の単語を25秒以内で全部読むというもの。
1個1秒以内で読んでいかないといけないので、練習しないと><
これが1パターンではなくて、5パターンくらいありました^^;

110330_2154~01



あとは、単語を埋めたり、センテンスを作ったりするもので
今までもワークシートでやってきた事が多いので大丈夫かな

110330_2155~02110330_2156~01110330_2157~01



一つだけ、まだshuがやったことないパターンの問題がひとつ
単語を分解して書くというもの
これは、一緒に教えながらやらないと意味がわからないかも

110330_2158~01



4月に入って最初のレッスンが16日(土)なので、それまでにやっていかないといけません。
がんばらないと!


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



■レンタルサーバー考え中です■












テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 7歳 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/03/31(木)15:48

今更ですが・・・・小泉君購入(SOUND LOOK)70%OFFです!

今更ではありますが、小泉君を購入しました。
ちゃんとした商品名は「SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/P」

なぜかというとですね・・・・
めっちゃ安くなってたんです!
2,988円ですよ!!70%OFFです!
色はピンクだけど、そんなの(・ε・)キニシナイ!!


SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/PSOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/P
(2009/02/01)
小泉成器

商品詳細を見る



英語教室変わって、覚えないといけない課題が沢山。
クラスの子たちは、皆しっかりと覚えてきているので、覚えていかないとshuだけ答えられないということに^^;
ちゃんと覚えていないから、合っているんだけどしどろもどろになる感じ。

今週のレッスンはオープンクラスだったので、レッスンの様子を見れたのですが
先生とかクラスの子が「???」みたいな態度を取ったりしたら、もう全然ダメ^^;
声が小さくて聞き取れないだけだったりするから、大きな声で言えばいいのに、間違っていると思って言えなくなっちゃうて感じでした。

本人も自分だけ答えられないのは嫌って言い出したので、小泉君購入にいたりました。
教室の課題としては、Q&Aのカードゲーム、ピクチャーディクショナリーの歌なんかがあって、これは何度も聞いて覚えるしかないというものなんですよね。
なので、とにかく聞くしかない!

我が家はリビングにCDなどの機器がないし、CDっていうよりはデータを書き込めるSDの方が使いやすいので、小泉君はぴったり。防水でもあるので、お風呂場でも聞けます。

あと、DVDの音源なども、機器をTVなどにつなげるだけで録音されてしまうので、今までデータを加工したりしていた手間が省けます。
早速使ってみましたが、メディアプレイヤーで同期できるし使いやすかったです。
何よりいいのは、ご飯食べてるちょっとした時間に聞けるということ。
これなら、隙間時間に手軽に使えそうです。
どこでも持ち運べるっていうのもいいですね。

もっと早く買っておけばよかったんだけど、我が家には高価だったのよねぇ。
でも、3000円なら買える!

SDカードも今は安くなってるので、これからどんどん利用していきたいと思います。

パナソニックで4GBが1,190円!!


Panasonic SDHCメモリーカード 4GB RP-SDP04GJ1KPanasonic SDHCメモリーカード 4GB RP-SDP04GJ1K
(2009/07/25)
パナソニック

商品詳細を見る




★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 7歳 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/03/06(日)20:51

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード